WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

中央市のシンボルマーク

2016年02月21日 | 日記

  わが街、山梨県中央市が20日、市制施行10周年を迎えました(^_^;;
  10周年を記念してのフォトコンテストなどイベントが開催された他、
  郷土資料館、温泉施設が無料開放されました。

  平成18年2月20日に玉穂町、田富町、豊富村の3町村が合併し誕生した中央市。
  当時、合併に先駆けて新しい市のシンボルマークデザインの公募があり、
  応募しましたが残念ながら落選・・・(>_<;;;

  採用されたのはアシンメトリー(左右非対称)なシンプルなものでした。(上の画像)
  ちなみに僕のデザインは、中央市の「中」の文字をモチーフに3つの町村を表した
  3つの円を組み合わせたもの。
  採用作品と比べてこれのどこが悪かったのか全く分かりません・・・・(>▽<;;;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店する「日曜喫茶室」 | トップ | 猫の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事