WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

日産の名車「Be-1」のラジコンカー

2016年10月15日 | 日記

  当時、話題だった日産の「Be-1」のミニカーです。
  1987年に販売されたBe-1は、初代マーチのシャーシを利用して開発され、
  現代の自動車にレトロ・デザインを応用した最初の車だといわれています。

  このミニカーは当時、バンダイから発売された1/18のサイズのラジコンカー。
  前進ウイリー走行とバックが可能。
  あくまでも遊ぶためのミニカーなので、再現性は低く、
  この大きさにもかかわらず、ドアミラーがありません(^_^;;
  約30年前のミニカーなのでタイヤの劣化がひどく、走ることができなくなりました。
  今は、本棚にそっと飾っています(^_^;;
  
  実車は限定発売だったので台数も少なく、今ではあまり見る事ができません。
  この後に発表した「PAO」と共にたいへん貴重な日産の名車です・・・(>▽<;;;
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吟遊詩人のピアノを聴く | トップ | 2017年のカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事