NPOワークスみらい高知PRESS

「NPOワークスみらい高知」の日々の活動のほか独自の視点で障害のある人を取り巻くことについて伝えていきます。

レジ係をしながら

2012-08-10 16:29:14 | Weblog
今日は、よさこい祭りのためかなり忙しい土佐茶カフェでヘルプをしています。レジ係位しかできませんが。合間に、持ち込んだPCでハートネットTV以降いただいた様々なお問い合わせに対応するなどの作業もしています。いただいた多くが今の状況を変えたいというものばかりでとてもうれしく思っています。ただ、「自分も起業したい」というものに関しては多くが「ちょっと甘いなぁ」と思っています。簡単な事業ではありません。障害者に月額10,000円という信じられない工賃を払って事業者はぬくぬくしようというだけなら目を瞑っていてもできる話ですが。そうではありません。障害者支援と商売の両立を図る仕事です。どちらかではダメです。どちらもトップクラスでないと意味がありません。でも、どうにかしたいと立ち上がるお気持ちはわかります。十分な覚悟を持ってお取り組みされるなら精一杯ご支援させていただきます。ご連絡お待ちしています。

最新の画像もっと見る