goo

いよいよ9月

昨夜は久々にエアコン無しで就寝。いつ以来かな?
やっぱ自然風は心地よくて今朝は9時過ぎまでうとうとしてたゎ。

でもやっぱやらなくちゃ。剪定枝の片付けを。

10時から片付け開始。軽トラ2台分1時間かけて山の木々の肥やしに。

自生してるアケビはまだ熟していなくて葉っぱと同色。

去年は天候のせいで採りそびれたよ。まぁ自分じゃほとんど食べないが。

他県では漬け物にしたアケビの皮が珍味だとか。
山菜は独特の苦みがあるからなぁ。お子様舌の儂は苦手だよ山菜は。
今日からJAのライスセンターが開業。稲刈り業者が来るはずなんだけど。

9月になればさすがに田んぼから稲が無事に無くなってほしいゎ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウインカー球切れ 稲刈り完了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。