goo

昨日・・・

倉庫で高枝切り鋏を発見。
そういやいつも食料を仕入れに来るヤツもこいつで柚を取ってたっけ。
てことで通勤車に積み込む。

今朝出勤してお仕事号にまた積み替え。
さっさと外回りを済ませて先日のあの場所へ向かう。
あれ?雨粒か落ちてきたぞ・・・

到着して早速準備。

またお日様が差してきた。

見上げれば

先日よりも沢山開いてる。

で・・・高枝切り鋏の登場~

ありゃ....あんまり届かないゎ。

こうなりゃ!とまた木登り。
手でもげる範囲とそこから高枝切り鋏が届く範囲を取ることに。
通り過ぎる車の運転手さんが怪訝な顔してる。

本日の収穫はこんだけです。

あまり沢山取っても食べきれないしなぁ~

しかし今日明日がここの場所は収穫時期。
数日過ぎればみんな鳥に食べられてしまう運命なんだろうなぁ~
彼らにとってはごちそうだし・・・

おっと記事更新してるうちに本格的に雨が降り出してきたゎ。
報告書作ったあとまた暇つぶしするかなぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いよいよ 夕べは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。