goo

デマに

踊らせられてる状態がついに田舎まで。

お買い物に行ったディスカウント店。

入り口にはでかでかとこの張り紙が。

ネットじゃ数倍以上に値がつり上げられてる。
某国人の玄関にマスクの段ボールが置いてある画像を昨日見た。
今回の騒ぎで二千万円儲けた転売屋の某国女性のネットニュースも。

何かがおかしいと思いつつ店内へ。

ん?マジですか!スカスカの棚。

おやこっちにも。

思わず店内を見渡した。いるいるトイレットペーパーを手にした客が。

次のホームセンターへ。レジに並んだ前のおばちゃん3個持ってるよ。
レジで『この店は一人ひとつじゃないですよね?』
店員は『ん?』と思わずチラシを確認。『大丈夫です。』と。

そりゃなぁ....近くの店であんな張り紙を見たらなぁ。
デマを知らないおばちゃんも買いだめに走っちゃうよ。
転売屋で無くてもね。

帰宅途中にウチの一番近くのホームセンターへ行ってみた。
確かにトイレットペーパーの棚が半分に。
じっくり見てたら即店員さんが補充したゎ。

外に出たらトイレットペーパーを沢山抱えた男性が!
駐車場でさらに観察したら県外の運送屋だよ。
しかも開けられたトラックの荷台には沢山のトイレットペーパーが。驚

もしやここからフリマサイトへ?
誰かがデマを流して買いあさり不足になったらネットで転売かも?
マスクで味をしめたどこかの一団が仕掛けたのかな?

意味ないことだと思い知らせたい!マジで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« この時期 3月に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。