goo

今年も

家主から言い渡されたイノシシちゃん対策の電気ショック柵。
今朝はまだ雨。10時過ぎ青空が・・・

さてやるか。今日は小さな田んぼ~
と準備開始。このの田んぼは10日前の刈り払ったのにもう草が。呆
梅雨入りしたら草がよく伸びますゎ。困
やっぱ雨上がりにナイロンカッターは超汚くてね。
防護具付けててもあちこち泥だらけだよ~
おまけに締め付けが緩くてナイロンコードが2回巻き付くし・・・

それでもやっと



刈り払いましたゎ。

午後家主殿を促してまた田んぼへ。
でないと家主殿は動かなくて....彼の昼飯は午後3時・・・
家主殿の指示に従い支柱を配置していく。



家主殿は高さ調整を。足が悪いのでお風呂用のイスに座りながら~

午後5時半・・・



完成!これで非番の一日が終わっちゃったよ。

昨日の動物・・・
何人かに画像を見てもらったけど一番意見が多かったのは狸の子供。
雨で毛が濡れてるから狸らしくないけどね。
顔が黒いから狸だという理由の方もいたしなぁ。
それにイタチならもっと足が短いとも....さて真実は?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もう・・・ あの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。