goo

18日の寒波

我が家の積雪30cm。朝6時から40分ほど雪と格闘。
汗まみれで雪かきをした。今シーズン2度目のね。
しかしすぐ暖かさが戻りもう雪は無い。

本日は主治医の日。
向かう途中見た一番近くのスキー場はもう解け始めてるよ。
せっかく3連休前に80cmほど積もったというのになぁ。

いつものように9時より15分前に到着したら待合室が満員で。
診察待ちが早いから患者さんが増えたのかな?
インフルは流行っていないし・・・

20分待ったら主治医から呼ばれ診察室へ。
本日もSG配合顆粒の処方はご遠慮したよ。
主治医曰く『頭痛が治まって良かったですね。』と。

いや本当は少しの痛みは我慢することにした。
薬の副作用でぼんやりすることが出たから。
暖冬のおかげか偏頭痛はミグシスで充分だよ。これも副作用はあるが。

処方箋の調整を頂き診察終了。

でいつもの体重計に。まぁこんなもんだ。

この頃アルコールダイエットしてるから。汗
数年止めてたが正月以来続けてる。
その影響か指の痛みが和らいだよ。爆

ところがなぁ。昨日から花粉が飛び始めて目がしょぼしょぼ。
薬は冷蔵庫にあるので主治医に依頼しなかった。
主治医を出て薬を受け取りお買い物へ。

ディスカウントスーパー内のドラッグストアでマスク発見!
なんですと?1枚400円弱!効能がすごいけど所詮使い捨て。
さすがに買わなかったよ。

しかし周りのお客さんの8割以上がマスク姿。
どこで手に入れてるのやら?もしや買いだめしたのかなぁ。
さすがに暴利なネットで購入なんてないだろうが・・・

咳は出ないけど鼻水が出るので花粉症対策用マスク欲しいなぁ。
と思う儂ですよ。涙目

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 確定申告 2週間前 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。