goo

文化の日

本日もキーゥイちゃんと格闘してる。
昨日午後2時半から4時まで剪定を頑張った。
ただ日陰になるのが早い高速道路脇。

今朝9時から剪定を始めて11時半まで頑張り剪定を終えた。

多少ざっぱだが暑くてね。南向きの畑だから汗だくで。

畑から5分ほどで毎朝寄ってる隣町のローソンへおにぎり買いに行く。
さすが行楽日和。畑から2km先のインター出入口にある道の駅は満車だよ。
お山の紅葉は綺麗だろうな。文化の日に年によっては沿岸の街でも雪が舞うけどね。

国道には地区の入口と出口に路上温度計と中間にライブカメラがある。
今日見た川の上流側は19度。陰になるから下流側とは2度ほど差が出る時がある。
特に秋から春の夕方は。正午のライブカメラも19度。今日の昼間は差が無いかも。

午後2時から作業再開。伸ばしたい枝を棚に絡んだり。

で収穫。たったこれだけ!マジ去年以下。

果実が黄色の種類はほとんど無し。何処が悪いのやら?
棚に伸ばした枝が枯れてるのが多い。やっぱ幹まで切らないと駄目か。
自分でまったく食べないのでもう労力はこれ以上使いたくないゎ。

次の作業は選定枝の収集運搬処理。いつやるかなぁ。
あそこに何度も軽トラ号を上げたくないゎ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋最後のハー... レンジで炊飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。