goo

さすがに

疲れたゎ....草刈りに配達で・・・

目が覚めたのは5時半。ただサマータイムはまだ無理で~
やっと動き始めたのが7時半。着替えて玄関を出たら軽トラがやってきた。
しかも2台。家主殿が依頼していたシルバー人材センターの庭木係さんだった。

刈り払い機を積み込んでまず農道へ。
4月に雪で倒れた竹を成敗した場所だ。今度は熊笹に草をやっつける。
今年は恥ずかしながら二度も田植えしたので農作業のペースがイマイチ。

2時間半頑張って

やっと終了。

一旦帰宅してチップソーからナイロンカッターに変更。

倉庫の前では着々と剪定が進む。

そんな時家主殿登場。なに配達だとな?

ヨタヨタ歩きの家主殿はウチに置いて一人で配達。

帰宅したらすでにお昼。
昼飯食って三畳のベッドで1時間横になった。
でもさすがにきつくて肘が痛いゎ。
まぁ自由な時間が取れるのは非番の今日しかなく午後の作業に取りかかる。

やっぱナイロンカッターじゃサクサク切れないなぁ・・・
山砂で田んぼを整備してあるし石もあるからこっちが使い勝手がいい。
で2回カッターのナイロンと燃料を補給し作業を続けてやっと終了。

時間は午後4時半。

さすがに日陰が伸びてきたゎ。

帰宅して片付けをしシャワーを浴びてやっと記事更新~
う~右手の指がしびれてる....明日は朝からお役目だゎ・・・
ホントは今日の続きを早くやってしまいたいのになぁ。

てか疲れが取れるかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« わちゃ! いくら »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。