goo

夏から

戦ってるCorradoのエアコントラブル。
ほぼほぼ漏れてる箇所はわかってる。
高圧側サービスポートだよ。バルブコアは変えたけど止まらなくて。

夜な夜なブラックライトで観察してる。
ディーラーから帰ってくるときに漏れ出てた。
一度綺麗にして観察してるがエンジンを掛けなければほとんど漏れない。

なんとかしたくてネットで購入したシールキャップ。低圧側だった。泣
がっかりしたとたんヘッドライト上の穴から落としちゃって。涙
18日の夜だったので今日まで待って8時過ぎから作業開始。寒いゎ。

フロントグリルを外し落とした穴からドライバー入れてネジを緩める。

右側ヘッドライトをずらしたら現れたシールキャップ。

マジやれやれだよ。ついでにバッテリー充電してお買い物へ。
最初にネット情報で購入したシールキャップは1/2-20UNF。低圧側だった。
で今回は7/16-20UNFこれこそ低圧側にジャストフィット。

と言うことは高圧側って3/8-24UNF?
これに相当するシールキャップがネットで見つからないゎ。
同時代のゴルフ2の方が高圧側に使ってるサイトは見たんだけれど。

どこで売ってるのかなぁ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 冬支度 久々に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。