goo

いよいよ

今日から梅雨入りらしい・・・
朝6時頃から雨が降り出した。今日はお役目。降らないで欲しかったけどな。
とは言え7時から倉庫で段取り開始。

久々に装着したチップソー



今年初めての新品ですよ~
家主殿が買うヤツは結構高価なヤツばかり。
安いナイロンカッターが2個くらい買えるかも?

ウチのすぐ近所なもので倉庫内で雨具と刈り払い機装着。



記念撮影です。セルフで。爆

今日の作業場所・・・



これがまた大変なんですよ~

8時!自治会長の号令で作業開始。



河川内の葦(ヨシ)を刈って人力運搬。これが刈るより辛い。

こちらでも



すでに刈り終えて束にしたり担いで運び出したり・・・

終わったのはお昼前。



いや~綺麗になりました。
この河川清掃は去年2回やったけど葦(ヨシ)って簡単には退治できないんだよなぁ。
できれば葦(ヨシ)を退治して蛍をもっと復活させたい。
淵が無いからヤマメは生息できないけど・・・
それでも源流から流れ出してくることもあるけどね。ここを通過して本流へ。残念

ほんとマジ疲れちゃったゎ。
昨日今日でもう足が痛くて....午後から寝るかなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふ~ なんと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。