goo

梅雨が明けた

お盆まで辛い草刈りが続くぞ!

本日は8時半から2時間お屋敷裏の畑の草刈りを。

パワーのある2号機に8枚刃とナイロンカッターで。

まずは境がわからなくなった下隣側の境界沿いに。
上に上がって赤線道に進み上隣の田んぼの際を刈っていく。
途中でコードが出なくなり一旦帰宅。

倉庫軒先の日陰でコードカセットを外す。
普段2.2mm角タイプを使ってるが先日3mmスクリュー型を購入。
シンプルな振り出し式故かコードが熱で固着する。

再開したがすり減ったピンが尖っててまた切れた。
ペンチを持ってたので堅い茎を切ってコードを押し出した。
しかしコードを使い切りまた帰宅。マジ暑いゎ。汗まみれ。

従前のコードを二尋ほど巻き作業再開。でもすぐ使い切る。
諦めて区切りの良いところまで8枚刃で刈り払い終了に。
シャワーを浴びて買い出しに。路上温度計は34度。

午後の作業は無理だろうな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最悪な三連休 いや~ぁ暑い! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。