goo

草刈り連休

気候が良くなったのかぐっすり眠って目覚めたのが9時過ぎ。

仕度をして耕作放棄地へと続く農道の草刈りを10時から。

奥から初めてバス道付近に出てきたのが11時半。

猪が道をどんどん壊していくゎ。
重機を入れて補修しないと通れなくなる。っても私道なので費用がなぁ。
庭木の剪定枝の堆積場などがあるから壊れたら困る道なんだけど。

肩掛け式草刈り機が修理中なので一番古くて重い機械での作業。
午後はさすがに疲れて動けなくなる。昨日もお昼寝から目覚めたのが5時。
毎年恒例のアケビ狩りには時期が過ぎてしまったゎ。

つかウチの耕作放棄地に自生してるやつはいつの間にか熟れて実が無い。
残ってるのは未だ緑色。今年の気候はおかしいぞ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋分の日 本日も草刈り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。