goo

本日は

主治医の日。

いつもの時間に到着したら9時前呼ばれて診察室へ。
職場健診で再検査となった中性脂肪....なんと1,117だよ。泣
健診での値は300くらいだったのに・・・

主治医はいつものように『大丈夫ですよ!』と。
そう言われてもなぁ。まぁHDLは下限の40。
LDLに至っては下限以下の54だよ。なんでだろう....お酒かな?

これが職場に行くと思えば気が重いゎ。
と廊下に出たらいつもの体重計は故障中。
お会計で診断書を受け取りお買い物して帰路へ。

11時過ぎからお墓に飾るシブキを取りに行く。

お花はすで別働隊が仕度済み。枝を切りながらお花に添わす。

当地区じゃシブキと言ってるが各戸さまざま。
つかお年寄りが減って本当に知ってる方が減っちゃった。
亡き家主殿の記憶もあやふやだったし。苦笑

ネットで調べたらここらで売ってるのはヒサカキと言うらしい。
まぁ間違っててもごめんなさい!ですね。笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« また 林道立会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。