goo

まぁ~

降りますなぁ....今日の雨・・・
今朝からずっと降り続いてるゎ。まるで梅雨みたいに。
違うのは気温かな?せいぜい24~5度だから。

こんな日はルートを変えて楽に行こうと思ってたが明日は非番。
その後の週間天気予報も当てにならない。
どんどんお日様マークは遠のいて行くばかり~

しゃぁないなぁ。順番通り行きますか・・・

と外回り。傘をさしてね。

葦の藪をかき分けて進んでたら長靴に水がにょろり~
いつの間にか水かさも増してる。
こりゃ侮れないゎ。とにかく安全第一で・・・

なんとか外回りを終えた頃ふと横の田んぼを見て

げっ!なんじゃこりゃ....ヒエがにょきにょき・・・気の毒に~

もう田んぼの管理は高齢者ばかり。
分かっていてもやれないのだろうなぁ。田んぼの維持管理を。
こんな調子じゃ日本の田んぼの将来は真っ暗だな。

職場に帰って記事更新してるがなんとここの事務所で一番偉い方が後ろでごろり。
気分が優れないらしく隠れたベンチで横になっていらっしゃる。
二人っきり....電話が鳴って欲しくないぞ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なんだか 久々に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。