goo

この時期

すごく貧乏症になってしまうゎ。
時間がもったいなくてね。
貧乏なことは事実なんだけど。笑

今朝も8時半から田んぼへ出かけた。
例年肥やしを散布してることを確認して。
先日やった畦塗り箇所がひび割れて草が生えだしたのでその補修だ。

9時半に帰宅して散布機に給油。
エンジンを掛けようとしたが掛からない。
見たら給油タンクへと続くホースが外れてるよ。

慌ててJA修理工場へ。で治具を借りてタンク内をごそごそ。
あれ?給油用のホースは別にあるぞ!キャブからの戻りのやつだゎ。
そんなところへ救世主登場。スターターを引いたらエンジンが掛かったよ。

安心して帰宅し10時半に田んぼへ。

本日の肥料は元肥と穂肥が一緒になった肥やしだ。計90kg。

風も穏やかで散布にはちょうど良いお天気だ。

休憩をしながら11時半まで作業し帰宅。

草刈りもこの時期だけど見たところまだ早いような?
つか薬を飲んでちと横になるか・・・
風邪の症状もまだ回復していないから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 相変わらず ちと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。