goo

あ~ぁ

昼飯食ったら眠くなってきたよ。
とりあえず記事更新をば~

今朝いつもの時間に目覚めたが二度寝しちゃって起きたら10時。
急いで買い出しに。ついでにいつものGSへ。本日も149円/L也。
もろもろ買って帰宅。

さぁ~やるか!春に壊れた整地板の修理をね。

重い整地板を引きずり出したゎ。

無惨にちぎれたアルミアングル。

サッシ店で購入したちょっと小さめなアングルと付け替える予定。

サンダーでよれよれの古いアルミアングルを切る。
寸法はサッシ店で切断していただいた65cmに合わせてね。
なかなか難しいよ。余分に切っちゃった。汗

次に新しいアングルの取り付け。
この作業のために今日買ってきた電気ドリルの刃をセット。
釘穴をアルミに開ける。

打ち付けるのはこれまた今日買ったステンレスの釘。
ところが柔らかいのか?すぐに曲がっちゃう。
なんで・・・?

おっと!本気で釘を持ってたら指を金槌でたたいちゃった。痛

みるみる血豆が。涙

それでもめげず頑張って作業を進める。

終わったのがお昼過ぎ~

まぁなんとかそれらしくなったよ。
この苦労を考えたらもう壊せないなぁ~
さて夕方のお役目に備えてお昼寝するか。

しかし血豆どうしよう・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 案外 夕べは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。