goo

Office Personal 2016

次期Microsoft Office 2019が今年下期に発売されるらしい。
今使ってるのがOffice 2010なのでそのうちに更新することを考えてた。
しかしOffice 2019はサポート期限がOffice 2016と同時期らしい。

さてどちら購入するか?Office 2019がアナウンスされてから悩んでた。
職場で使ってるのはOffice 2013。でもOffice 2016のPCもある。
どちらもほぼ同じ。しかしOffice 2019はリボン形式に変更があるらしい。

しばらく悩んでたがOffice Personal 2016を購入したよ。

どこで買っても同じ価格なので近くの量販店でね。

ウチではPowerPointが必要ないので一番安価なPersonalを。
本当は売り場でちっとだけ考えたけどね。5,000円ほどの差だもんな。
いままでフルスペックのOfficeを使ってきたけどアップグレード版が無い。

さてインストールはどうしよう?Office 2010で不便は難じない。
本当のところOffice 2016は保険のつもりで購入したようなもの。
とりあえずWindows10 Pro 32bit機にでも入れて様子をみるかな・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初練習 どんより »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。