goo

やれやれ

本日もマジに疲れたゎ。
鹿の悪さと思われることがあり仕事が前倒しに。

今日は草刈り。

軽トラ号に刈り払い機3台を積み込む。

刈り払い機1号機には去年から使ってるブレード式。

随分減ったのでグラインダーで刃を付けてみた。

9時半田んぼ到着。メインは刈り払い機2号機。

正午前までナイロンカッターで畦をぐるりと刈り払った。

その後15分ほどブレード式で農道脇の笹を刈る。
やっぱ刃を付けたことで笹もすいすい刈れる。
替え刃は2つで1,000円ちょっと。
高いチップソ-で無理するより安いかも。

とはいえ腰以上に膝が痛くてたまらない。涙
一人で田んぼや家主殿の遺産を管理するのは大変だゎ。泣

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今週 この頃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。