のんき?に病気と付き合いながら
三畳の空間で過ごしている儂(ワシ)の日記。
三畳のつぶや記
辛い
一週間が過ぎようとしてる。
コロナを疑う場面もしばしば。ただ身に覚えが無い。
職場と主治医といつも同じローソンとスーパーにホームセンター。
しかしこの頃ネットで目にするのはお買い物が怖いとも。
記事更新した水曜日。書き足らなかったことが。
火曜日の昼食時おにぎりが食べれないほど痛くて口が開かない。
顎の痛みと舌の異変。舌に歯形が付いてて鬱血の痕も。
お熱は水曜日午後8時頃再び37.2度に。
翌日出勤して午後と金曜日の休暇届けを出す。
主治医に連絡し薬の飲み方を聞く。診察可能だと回答も。
お熱はだいたい36度後半。食欲も無く蒟蒻ゼリーなどで済ます。
木曜午後から金曜ひたすら三畳のベッドで過ごす。
で金曜の夜。つまり昨夜お熱が35.7度になった。
身体か楽になったとたん異臭がして三畳を飛び出す。
灯油?軽油?この匂いは何処から?窓を開けて外を見る。
階下か!と降りて確認するが異常は無い。
なんでだろう?と三畳に入ったとたん強烈な石油臭。
これって嗅覚障害?ネットで調べたらコロナに関するページばかり。
おっと夜の薬を飲んだっけ?訳がわからず時間が過ぎる。
結局気がつけば今朝の3時過ぎ。急にお腹が鳴って。
無理くりレトルトカレーを流し込みベッドに入り夢を見た。
で朝6時屋外のスピーカーからいつもメロディー。
お熱は36度ちょっと。窓の外にはお隣の長いつらら。
マジ寒い。暖房を付けて鏡で自分観察。嗅覚障害は無い。
舌の傷痕近くの奥歯が欠けたのか尖ってる。
9時に通ってる歯科に予約を入れる。月曜午後だ。
外に出てみたら昨日の以上に白くなってる氷点下。
ネット動画で時間を過ごし昼食の袋麺を。
やっぱ舌が上手に使えないゎ。思い出すのは2005年春。
高熱が続き2週間入院した。あの時の症状は顎あたりから。
大学病院の診察科をたらいまわしの挙げ句口腔外科でMRIを予約。
結局別の病院に入院したときの病名が不明熱。
だが今はただただコロナが怖い。