風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロッテアライリゾートスキー場

2019年03月11日 | スキー

25年ほど前に日光から訪れた巨大なスキー場が15年ぶりに再開した

というので滑りに来ました。

あちこちで雪がなくなっているのにここにはたっぷり。

昔来たときは雪の中で遭難しそうになりましたが今回は天気も良く

大きさに圧倒されました。

とはいえかなり温かくなり雪も緩んでいるので滑走できるのは

整地されたコースだけ。

シーズン真っただ中ではビートルでは走行無理なので今度はシーズン

初めに来てみようかな。

1本目はゴンドラとリフト乗り継いで上まで行き、さらに歩いてその上に。

結構若者は登ってきますが山登りは負けません。 まだまだ若いものには。。。

年取った証拠

どこでもコース、思い思いにシュプール描いて、人型描いて。。

新雪とはいえ湿って重くなっているので他人が滑った後は足を取られて苦労、💦汗

1本滑れば大満足におつりが付きます

ビールもおいしい。 また呑んでました

ちょっと早めに上がってアルコールも抜けていないのでホテルの温泉でサウナ💦

本日のお宿はここから200kmほど下った長野県明治温泉

明治時代から名前をとったのかと思いましたが、明らかに治るからきているそうです

なるほど~

標高1,000mなので雪を心配しましたがスイスイ進んで最後の最後宿の前で

下りのアイスバーン、滑るように降りました。

山間の古びた静かな場所で効きそうな温泉とこたつ 癒されますが明日の帰りのことが

翌朝FF車が苦労しながら坂を上っていきますが、宿の主人が気を利かせ車でひっぱて

もらったがビートルは上がれず。主人の勧めでJAFのお世話に。 本当は自信あったんだけど

待っている間暇なのでチェーンの装着もしましたが役に立つことはありませんでした。

結局四輪チェーンのパジェロに牽かれて無事登っていきました。 頼もしい!

ちなみにJAF会員なので無料 Wで感謝!

本当は北八ヶ岳でスノーシュー借りてお散歩しようと思っていましたが

時間も無くなり帰還。

来週は迷惑かけない様、大人しくしています。 のど元過ぎれば、、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいせんホワイトリゾート | トップ | ひろめ市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事