風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石見銀山

2010年05月16日 | 観光

今週は両親の金婚式で銀山見物。

ちょっと違うみたいだけどいいや。

わたしは誕生日休暇で金曜日から出発。 おっっ、こちらは”金”

久々の東海道新幹線。

4時間で岡山。バイクが乗ればいいんだけど。

ここからレンタカーで石見銀山へ。

年寄りにはちょっと歩きが多い。

でも世界遺産ですから我慢。私じゃないけど。。Dsc00575 Dsc00584 

ところでどの辺が世界遺産?

初日の宿はこれまた世界遺産の温泉津温泉

これでゆのつ温泉と詠みます。Dsc00593 Dsc00602 Dsc00603

外湯が2件。ここに入らないと来た意味ないですよ。

うちの両親は疲れて行く気力なし。

翌日せっかく島根でまで来たので”島根のおじさま”に逢いに行った

のですが、あいにく子どもが出来ておじさんには逢えず。

幸せのバブリングもお預けでした。知ってましたけど。。

でも赤ちゃんには逢えまた。撮影は禁止なのでこちらで。

しかし、おじさまって元気!

そしてどこかで見たようなそら飛ぶペンギンも。。パクリ?

Dsc00626 Dsc00614 Dsc00615 Dsc00621 Dsc00617                                                       

                                                         

                                                             

続いてさらに世界遺産を求めて広島”原爆ドームDsc00629Dsc00631Dsc00634  Dsc00639                                     

なぜか爆弾落とした国の人と           修学旅行生ばかりでした。

                              

2日目の泊まりは道後温泉。

またですが今回は行列も無くちゃんと本館に入ってきました。Dsc00647 Dsc00645

他は一緒なので省略。

翌日は先々週行けなかった”龍馬記念館”と

”こんぴら さん”へ行ってきました。Dsc00654 Dsc00656 Dsc00659 Dsc00676 Dsc00669 Dsc00673 Dsc00674 Dsc00664

疲れて籠に乗ってるのは?

付き合うほうも楽じゃない。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊香保温泉 | トップ | 伊豆ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事