風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第五十五番札 南光坊

2024年09月06日 | 巡礼

本日も日差しは強いが乾いた風が心地良い

瀬戸内の海は静かで砂浜もきれい

バイクや電車で見る景色とは何か違う

バイクでは魚が泳ぐ姿は見えませんから

歩きの悪いところあげたらキリありませんけど

そんなこんな考えながら20kmほど歩いてお腹も

空いたので得々うどん大西店で昼食

この辺は瓦屋さんが軒を連ねています

あと5km程で54番延命寺

今日は帰るので休憩も取らず3km先の南光坊へ

むかいます

途中から黒い煙が見えたと思ったらサイレンが鳴り

お参りどころではありませんがこちらも急いでいるので

早々用は済ませ帰りの準備

16時に今治駅の近く喜助の湯(常連)で着替え

濡れた服を乾燥機にかけてお風呂に浸かって

17時発の高速バスでしまなみ海道をわたり福山

から新幹線で宇佐美まで帰って来ました

高速バスは渋滞で新幹線発車3分前に到着して

なんとか間に合いました

今晩のホテル探して新幹線の切符をキャンセル

するところでした

また来週は喜助の湯からスタートです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第五十三番札所 圓明寺 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巡礼」カテゴリの最新記事