風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウィークエンドパス

2010年06月13日 | 鉄道

今週はツアーの説明会があったのと、たまには

東京にも出たかったので参加。Dsc00740

近くには東京タワー。                                  

                                              

キップはウィークエンドパスを使ってカッパ天国で汗を流してDsc00742Dsc00743Dsc00749Dsc00750

   

久々の寝台特急。                         

夜中酔っ払いの若者がうるさかったけどこれもまた汽車の旅。

キップは酒田までなので5時に汽車を降りてDsc00758

ちょっと散策。

ここは”おくりびと”のロケ地だそうです。

特にあても無いのでそのままさくらんぼを食べに山形へ。

おいしい”さくらんぼ”取って、煙を吐く”さくらんぼ”を撮って

またまた山形新幹線で帰りました。                                          Dsc00766Dsc00769                                          

                                             

                                              今回も地震の影響で遅れました。

(だれが地震男じゃ!)

ウィークエンドキップは土日キップの様に特急代は自腹ですが

気ままな旅にはお役に立ちます。(当日でも購入可能)

ちなみに今回はゴロンとシート代と新幹線代で8000円なので

16000円くらいでちょっとお得。

やっぱ汽車の旅はいいね。だってビールが飲めるもの。。Dsc00774

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女峰山 | トップ | 辰野ほたる祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事