風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

以東岳

2005年10月10日 | 登山
秋、紅葉の季節と言う事で
北アルプスと思ったけど。。
激混みなので
朝日連山、以東岳に登ってきました。
連休初日は鶴岡まで移動、と思ったらあいにくの雨。。
やっぱり止まっちゃいました。(ハービーが。。。)
今日の宿は鶴岡駅前ワシントンホテル。
到着は午後9:00を回ってしまいました。
駅の近くのラーメン屋さん。。何て言ったかなー。おいしかったよ!
翌日まだ調子の悪いハービー。。
出発は10:00を回り登山口へは11:30着。
登山口から2時間で伝説の巨大魚が棲むタキタロウ池着。
DSC00404

今夜は以東岳山頂の小屋に一泊かと思ったが管理人さんに上はいっぱいだといわれ
已む無くここで一泊。
食事はないので自炊です。たまにはいいですね。。こういうのも♪
DSC00424

山はすっかり紅葉。明日を楽しみに今夜はご就寝。。。
DSC00406

って!PM7:00消灯かよ。とう言う事で10時間寝ちゃいました。寝すぎた~
翌日は5:00起きで出発。山頂はやっぱりガス。もう慣れました。雨じゃなきゃOK
DSC00431

山頂は何処?
DSC00435

下山してタキタロウ小屋で定番ラーメン。山で食べるラーメンはやっぱり。。。
帰りに笹川流れにて、待望の「岩がき」を食べました。
DSC00449

ここのスガキ定食はお薦め。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野路 | トップ | 餓鬼岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事