風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

餓鬼岳

2005年10月18日 | インポート
すっかり寒くなり山登りもそろそろ終わり。
、、と言う事で今年最後に北アルプス餓鬼岳に登ってきました。
最初から怪しいくもゆき。
おまけにちょっと到着が遅れてしまい登ろうかどうか迷ったが
最後だし、、行くか。
DSC00454
景色も見えずひたすら登って6時間半のコースタイムのところ3時間半で小屋に到着。
なんと頂上は雲の上、雲海が広がっていました。
目の前には北アルプスの名峰の面々。槍も良く見えました。
DSC00458
DSC00484
DSC00465

小屋の泊り客は一人だけ。とにかく寒かった。
DSC00470
DSC00472
夜は星空を期待したが、月が明るすぎて(懐中電灯もいらない)見えなかった。
翌日はご来光を眺めて、名残惜しいけど一気に下山。
DSC00487
DSC00485
DSC00488

下りがきつく帰りは3時間掛かってしまった。
下山後、温泉に浸かりそばを食べて帰路へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以東岳 | トップ | 伊勢湾自動車道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事