風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲子園

2016年03月28日 | 観光

ちゃーん、ちゃちゃちゃちゃちゃーん、ちゃーん・・・

今週は甲子園へ野球観戦。

なんと外野席はタダです。 交通費は。。。。 決して得はしてない!

最初は東海地区代表東邦を応援するつもりでしたが

周りが明石商を応援するもんでついつい

おかげで楽しく応援できました。  裏切り者

次も地元の大阪桐蔭で混んできたのでただ席を譲って新喜劇見物へ

なんばは席がいっぱいなので今回は祇園花月へ。

祇園と言えば京都ですが甲子園から1時間程度で830円、近いもんでっせ。 急に関西弁?

このタダの京阪の特急も乗り心地グッド。

祇園四条駅を降りると祇園という感じのお店ばかり。どんな感じかは行ってみて

人混みを5分ほど歩いて吉本祇園花月

くまだまさしの一発芸笑えます。

笑福亭仁鶴さんの笑いは深い~

池乃めだか桑原和男さん健在です。子供の頃から見てました

上演中は撮影NGですがちゃんと写真タイムもあります。

笑った後は八坂神社でお参りして円山公園でお花見。

そのあとは道頓堀で食事していつもとは違う健康ランドへ。

翌日は大阪城で散歩して初の関西空港から初のスターフライヤー航空で帰りました。

お客様満足度1位だけあってスチュワーデスさんきれい! それだけじゃないでしょ

シートも広くて快適でした。

大阪の桜は今一だったので皆さんのために江戸城(皇居)でも桜を撮ってきました。

午前中大阪城、午後江戸城お花見コース。

さらに帰り道大宮公園も寄ってお花見を愉しみました。 

やっぱり〇〇〇でしょ。 ついでに今川焼

ついでに大宮公園の近くの地ビール屋さんに寄り道。

やっぱり地ビールでしょ。 つまみにカキのクリームコロッケ

桜はどうでもいいことがわかりましたが夜桜を見に熊谷に寄りましたがまだまだ。

こちらは満開になったらまたブログにアップします。 しばらくお待ちください

最後はココから歩いてお風呂屋さんへ。

久々会社に行かない休日でした。 

お腹もいっぱいになって歩き疲れて寝てしまいブログ更新遅くなりました。

今週は天気良ければお花見ツーリング。 バイクじゃ飲めないなぁ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開田高原マイアスキー場 | トップ | あつぎ飯山さくら祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事