風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本橋から戸塚宿

2024年06月11日 | トレッキング

東海道53次 1日目

日本橋を7時に出発

本日の工程は品川宿(8.7km)-川崎宿(11.4km)-神奈川宿(8.9km)-保土ヶ谷宿(5.1km)-戸塚宿(9.3km)

1里約3.9kmを休憩込みで1時間ほどで進みます

品川にはリニアの看板も出てます

普段は一切気にしていなかった宿場の石塔や1里塚をみながら

江戸時代の旅に思いを寄せます

途中大きな川は昔の人は渡し船で渡っていましたが今は橋を歩いて渡ります

大きな橋では自転車は見ますが歩いている人はほとんど見ません

昔は茶屋でお茶屋団子を楽しんだんでしょうが今はコンビニでトイレと

水分補給

お昼は川崎宿で奈良茶飯風おこわをいただきました

こちらも東海道53次名物だそうです

とにかく汗をかいたのでしじみ汁がおいしい

途中ビール工場のレストランにも寄り道

乾いたのどには最高です(ちゅっと飲みすぎました)

箱根駅伝で有名な坂の名前も出てきます

ここを走るのは大変

戸塚の宿到着は19時

足の裏が痛いので今晩の回復を観てあしたどこまで行くか決めます

バタンキューッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東浦路 | トップ | 平塚宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事