激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『COVID-19』

2020年04月13日 15時34分22秒 | 日記

アレさ

あぁ、アレさ

思ったよりアレさ

笑っちまうくらいアレさ

でも、そこまではアレでもないか

たったアレくらいなだけだ。




前から気になっていたんだが

WHOは新型コロナウィルスを『コビッド19』と名付けたじゃん。



その名称が発表されてから2〜3日は報道番組などでも使われてた。

でも、すぐ使われなくなったのは何故なんだろう。

結局、今は新型コロナと呼んでいる。

ちなみに先日、20代の後輩に聞いたら『コビッド19』という名称すら知らなかった。

いったい
あの名称発表はなんだったのだろう。


~とゆー事で

西区は、春祭り関係や区の関係は全て中止だ。

最近、春夏 他の区のお祭りも全て中止と発表と連絡があった。


凄い事になってきた。


終息が見えないままだと

早い段階で三谷祭り2020も中止決定となるのだろうか。

そうならないために
半年後の三谷祭りまで中止にしないように、今は我慢という事か。


そこまで考えた上で

『行動自粛、そんなん知るか。』
『別に自分らにゃ関係ねぇよ。』
『若いから大丈夫。』

〜と思っているなら、これ以上何も言わないが


現実的な話

今年の西区青年団長には来年はない。

既に春祭りは中止となり
秋の三谷祭りまで中止になったら それでソイツの団長は終わりである。

来年は次の違う奴が団長となる。

あまりノンキな事も言ってられない。

情状酌量的な処置はあるのか?

〜ってか、それが可能なのか?



半年後の三谷祭りのための行動自粛なら、この超人は受け入れる事にする。

〜とか、少しカッコ付けてみた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アレの最終回』 | トップ | 『極端』 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事