激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『ズゴゴン』

2020年07月14日 10時28分11秒 | 日記

よくぞ、よくぞアレった。

まことに天晴れなアレだ!

アレに免じて
褒美をつかわそう。

まことに天晴れなアレであった!





他の区はわからないが
ウチの保存会は虫干しとお施餓鬼はやるそうです。

まぁ、無駄な集まりを避ければ それくらいしか無いね。

春祭りが中止となり
気付けば 何も無かったかのように梅雨入りし、もう7月になっている。

きっとすぐ9月や10月になり、同じようにお祭りの無い日々が普通に過ぎていくんだろう。

んで、気付けば 年末〜と。


お祭りの集まりが再開された時、忘れてる事とかが多くてイロイロと困りそうだ。

あ、これは完全に青年団の事だけどね。



さてさて

この超人ユージさんはというと
次なるプラモデル作りの準備を進めている。

20数年もやってなかったから、どんなプラモデルが出ているのか軽く勉強したりもした。
イロイロと進化していく開発技術を駆使した立派な物がでているようだ。

例えば、同じ初代RX-78ガンダムでもプラモデルとしてバランス調整や稼働範囲拡張など凄い進化をしながら各スケール次々と何種類も出ている。

パッと見は全部RX-78ガンダムなんだけどね。

・HG ハイグレード 1/144
・RG リアルグレード 1/144
・MG マスターグレード 1/100
・PG パーフェクトグレード 1/60

まだまだ他にもあるかもしれんが大まかにこんなラインナップか。
とりあえず、この超人は老眼のため小さいスケールは無理だ。

ガチャガチャした現代のガンダムシリーズも超人的に無理だ。

そして、出来れば楽にカッコ良い物が作りたい。

〜とか、ナメた考えを持っている。


先日、とある家電量販店に行きオモチャコーナーを見ていた。

そしたら見付けてしまった。
オマケにSALE中でメチャ安い!



ズゴーッ

ズゴゴォォ〜ッ

ズゴゴンゴン!

復活第2弾は
水陸両用モビルスーツ
ズゴック』で決まりである。

異形ながら何故か不思議と人気の水陸両用モビルスーツである。

まぁ、初版は2003年、昔のキットである。
【MG(マスターグレード) 1/100】という種類の立派なキットながらパーツ数も少な目で、老眼泣かせの細かい部分も少なそうだ。
更に、この超人の苦手な武器類も無い。

パーツが大きく面が広いので、別の苦労がありそうだが

コイツをやります!

基本的には
無駄を省いた素組み&それなり塗装

超人、頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『超人 EZ-8』 | トップ | 『シェー専用』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事