西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

雲霧の武甲山

2016-04-23 | 日記

頂上からの秩父線の俯瞰撮影が目当てで、初めての武甲山登山

が、しかし最後まで鉄道の写真は出てきません

横瀬に8時すぎの到着、生川の登山口まで1時間ほど歩き

そこから山頂まで霧の中を進んで行きました。

 

この写真、白黒ではないんです。

色のない世界、いきなり現れた杉の木と背後に林立する木々

なんだか不思議な世界でした。

 

そして2時間ほど登り、山頂の展望台に到着

目の前は真っ白で、近くの石灰岩の採掘場でさえその姿を見ることができませんでした。

 

しかし、しばらくすると...!

青空が見え、見事な雲海が広がりました。

これはこれでとても綺麗で満足、

それでも秩父線が見えるようにならないかとしばらく待ちましたが

無理そうだったので浦山口方へ下山。

 

以上、鉄道写真の出てこない西武鉄道日記でした。

こんどは晴れている日に...リベンジ確定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿