穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

ワールドカップで寝不足?!

2010年06月25日 15時39分40秒 | その他
 今日は大変な騒ぎです。日本の決勝トーナメント進出がかかった対デンマーク戦,大勢の人が見たのではないでしょうか。私は見る気が無く,いつも通り寝ましたが目が覚めて時計を見ると5時少し過ぎでした。まだ試合をしていると思いさっそくTVをつけました。見ると,何と2対1で勝っていました。つい最後まで見てしまい,岡崎選手のゴールも見ました。TVはこのことで,どこの局も大騒ぎ。日本各地で大騒ぎ。全くワールドカップは全世界を巻き込んだお祭りです。しかも日本が勝って決勝トーナメントに進んだんですから,盛り上がらない訳は無いですね。大会前は散々岡田監督も悪く言われいたようですが,現金なもので「勝てば官軍」です。やはり,勝負の世界は結果ですね。日本が元気になるのはいいことです。
 見ていて思ったことが一つあります。なぜ,こんなに激しいスポーツなのに選手交代はたった3人までなのでしょうか。アイスホッケーなみとは言いませんが,せめて5,6人はいいのではないでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | 一難去って また一難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事