窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

変身、トウガラシ。<たばすご>

2006-10-25 17:37:18 | ★作ったよ!(料理・手芸など)


<たばすご>仕込みました。

<たばすご>とは、「ミミママ気まま」のミミのママさんのおうちの
手作りの<タバ○コ>です。
名前からして、凄く辛そうですよね。

1カ月以上寝かせてから、漉して使うようです。

自分で作ってみると(辛いの苦手でも;)可愛く思えてきます。
使うのが楽しみになってきました。

出来上がったら何に使おうかなぁ。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がりが・・ (ミミのママ)
2006-10-26 18:44:03
早速作られたんですね。

それも2瓶も♪後ろにまだまだ見えます~。

出来上がりが待ち遠しいでしょう~

どんなお味か楽しみ楽しみ

1ヶ月ぐらいから食べれますが、

じっくりねかせた方が、味がまろやか?マイルド?

馴染むと思いますよ。

辛いの苦手だからきっと\(◎o◎)/!かもね(笑)



返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-10-27 09:29:23
2種類のトウガラシがあったのですが、太った感じの方を使ってみました。(見た目があまり辛くなさそう)

ミキサーにかけていたら、台所の空気がトウガラシ色になってました(笑

ぅお~~~匂いからして辛そう!ちょっとなめてみたら、やっぱり辛かった(当たり前;

出来上がりが楽しみです。
返信する
そんなに・・・ (ミミのママ)
2006-10-27 09:57:15
空気がトウガラシ色=分かります(笑)

そんなに辛いの、舐めてみたぁ~~

自分で作った物は、美味しいですよー。
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-10-27 23:10:17
ワタシにはすっごく辛かったです。

ミミママさんちのハバネロはもっと凄いんでしょうね;

あれは見ただけで汗が出ましたもん
返信する

コメントを投稿