窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

手帳2017 & 此処という場所

2016-12-28 13:39:00 | ☆つぶやいて…(日記)


2017年の手帳です。今回もマンハッタナーズ。
表紙作品のタイトルは
What a pity! Shigeo scraped his red nose.
『かわいそうに!シゲオが赤鼻をすりむいた。』 です。
お気の毒に…^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに編集画面を開くと<ブログ開設から4123日>の文字に気が付きました。

よんせんひゃくにじゅうさんにち。
って、何年になるんだろう…

その昔;個人のホームページをつくるっていうのが流行っていて、私も友人もあれやこれやと工夫しながら、そのホームページなるものを作っていました。

ホームページには、まずプロフィール、自分のお気に入り、そして掲示板などなど…一通りのものを取り付け(工事のようでしょ笑)
各ページを飾り付け、リンクを貼る…なーんてことをして楽しみました。
おともだちのホームページを巡り、掲示板にコメントを残してきました。
自分の掲示板の書き込みに一喜一踊りをしたものです^^。
(懐かしい…と思う方もいらっしゃるでしょう)

その後、掲示板というサービスは徐々に閉鎖されていき、個人のホームページも、記事も画像も簡単に投稿することのできるブログへと移っていきました。
このブログは、その頃にホームページの日記と掲示板として使い始めたものです。
結局、ホームページ本体はなくなり、このブログだけが残りました。

パソコンから携帯、スマホとなり、その機能には驚きです。
サービスも表現方法も多種多様で、何といってもお手軽。
娘に手ほどきを受けながら、あれこれとやってみたものの、そのスピード感に違和感を感じて 
完全についていけていない自分がいます^^;

放置状態のくせに何なんですが…^^;
やっぱり此処がいちばん落ち着ける場所でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿