窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

サハラのブーケ

2015-05-12 15:31:45 | ★癒されて…(植物)


台風6号の影響で風が強いです。
関東でも風と雨に警戒しなくてはいけないので、庭の鉢物たちを片付けました。

<サハラ98> <モッコウバラ> <ミニイチジク> <ブラムリー>など、背の高いものたちは風の当たり方ゆるいであろう場所に避難。
ハンギングものたちは下におろし、軽い鉢に植えられている小さなものたちは、玄関の中にまとめて避難。
実がつき、成長中のマルベリーやブルーベリーはリビングに避難。
他のいろいろなものも、飛んでいかないように低い位置に固めて置きました。

♪ ~傘もって 出かけた日にはいつも晴れ!♪
と、備えたときには大事には至らないというのを信じて、備えてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


咲き進んで開いた<サハラ98>です。
風で散ってしまうでしょうから、切り花に。
ステム(茎)が短いので、花瓶に入れたらブーケみたいになりました^^。 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿