窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

ばぁちゃん好み

2006-10-25 15:07:36 | ☆つぶやいて…(日記)


昨日からの雲もとれて、晴れましたねー
真っ青の高い空です。

洗濯もいっぱい出来たし、衣替えもちょっと;進んだし、やっぱり晴れはいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお昼のメニューはスパゲッティにしました。
毎日ばぁちゃんと二人だけの昼ごはん。
ばぁちゃんの好きなモノで、同じものが続かないようにと、晩ご飯の献立よりも一所懸命考えているかも…

一緒に暮し始めた当初は、年配だからあっさり系を好むかと思って、それなりに気を使って作っていました。
がしかし、実はこってり系好きと判明。

パスタもクリームソース系が好き。
ドリアやグラタン、シチューも好きです。
そして、天丼が大好物。(これだけは一人前、ぺろっといけます。
年配だからって、あっさり好みだと決めつけてはダメでした。
おひたしや野菜の煮物ってあまり食べないんですよ;
だからちょっとずつ取り分けて、なるべく食べてもらうようにしているんですけどね…(こどもか^^;
ばぁちゃんの好みに合わせていると、太ることは確実 
気をつけねば!!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (ミミのママ)
2006-10-25 16:24:28
おばあちゃまは食欲があって羨ましいです。

天丼一人前ですか~良い事です

食欲があれば病気も跳ね除け、体力も落ちませんから・・・、ホント羨ましいです。

いつまでも元気でいさせてあげてくださいね。

今日は良い天気になり、ホント気持ちがいいですねー。

これからミミの散歩に行ってきま~す。

返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-10-25 17:49:43
痩せていてちっちゃいばぁちゃんなんですけど、天丼だけはOKなんです。

好きなものは結構たくさん食べてくれていいのですが、他のものはなかなか…

「食べないと死ぬよ」と娘(アタシ)に脅されるので食べてますけど



ミミパパさんのところにこっそりお邪魔して、たばすごの作り方を盗んできました。

パパさんによろしくお伝えください。
返信する
いいこと (のあ)
2006-10-25 20:57:59
こってりした物が食べられるって、良いことですね。胃が丈夫なのではないですか?

私の父はホントにさっぱりした物しか、口にしないので羨ましいです。

私は同居ではないですけど・・・。



おばあちゃまのために、いろいろ考えてあげてるwataさんの温かさを感じます
返信する
のあさんへ (wata)
2006-10-26 09:33:44
あっちこっちと悪いところがいっぱいあるのですが、胃は丈夫のようです

これってありがたいことですよね。

いずれくるであろう介護の時のことが、ちらちらと頭をかすめますが、その時はその時…ですね。

このまま家族が同じものを食べられる時が長く続いてほしいと思っています。

返信する

コメントを投稿