和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

2009-07-27 22:23:47 | 日記
荻窪から虹がみえました。
柱だけでしたけど綺麗でした。

昔高速道路を走行中に激しい雨にふられたあと、綺麗な虹があらわれたことがあります。
高速道路の先に虹があるわけです。
虹の下をくぐりたくて急ぎました。
虹は近くに見えても意外に遠い。
消える前にたどり着かないと!
アクセル全開で、なんとか虹の下をくぐり抜けることができました。
いや~虹って下から見ても虹なんですねぇ~当たり前ですが、、。

その数年後また同じような状況になり、またもやアクセル全開で虹に突っ込んでいきました!
今度はなんと虹の柱の中に突っ込むことに!

そこはもう桃源郷と申しましょうか、1950年代のSFものの1シーンと申しましょうか、とにかく七色の走馬灯の中にいるような感じなのです!

どちらもほんの10秒ほどの経験でしたが、素晴らしい経験でした。

虹の向こうはかわり映えしない世界でしたが、実は違う世界にいっちゃったのかもしれません。

思い返せば、それからずいぶんと色々な面白いことがありましたから。
どうも虹をみるたびによいことがあるようなのです。
というこは今日見た虹も、ラッキーな何かを私に連れてきたのかも!

思い当たるふしがあります、、。

あっ、あのことか!

じゃ、基本GO!でいきましょう!

今日の漢字は『虹』で決まりですね。

最新の画像もっと見る