和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

やっぱり王羲之はジミヘンやなぁ~

2015-07-26 00:59:33 | 日記
とすると、初唐の三大家
虞世南
欧陽詢
褚遂良


ROCKの三大ギタリスト
エリッククラプトン
ジェフベック
ジミーペイジ
ってことになるんじゃないでしようか。

『三大なんとか』は日本人が大好きなくくり方ですが、初唐の三大家と三大ギタリストは万国共通、誰もが納得するくくり方なんじゃないでしょうか。


しかし顔真卿を入れて唐の四大家というくくり方もあります。

ROCK三大ギタリストにおプラスできる顔真卿は誰になるのでしょうか?

リッチーブラックモアか?
それともデュアンオールマン?
渋すぎるか、、、

ジョーウォルシュ?
もっと渋いか、、、

デイブギルモア?
大好きだけど、ないだろうな~

おっと忘れていた
雷ボイスもいけてるジョニーウィンターじゃだめか?
ファイアーバードだぞ!

リックデリンジャーならどうだ?
速いぞ!

歌も最高!ロリーギャラガーならいいんじゃない?
ステージング最高だし!

小さな巨人スティーブマリオットがいたぞ!
どうだ~

おっと!私のアイドル、ポールコゾフを忘れるところだった!
チョーキングビブラートにしびれるぞ~


というわけで、顔真卿の候補は沢山いるのですが、どのギタリストもイマイチ決め手に欠けるのかもしれません。


日本人的には、日本にエレキブームを巻き起こしたベンチャーズのノーキーエドワーズでよいとおもっているのですがいかがでしょうか。

というわけで、ROCK四大ギタリストは
エリッククラプトン
ジェフベック
ジミーペイジ
そして
ノーキーエドワーズ
の四名に決定したいと思います!

決定!


















最新の画像もっと見る