和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

『文字のチカラ、書のチカラ』

2013-08-16 14:22:42 | 日記
出光美術館で見て来ました。

お盆休みで空いているのを狙っての参戦!

正解でした(笑)

じっくりみることできました。

幽玄の世界を堪能しました。

線ですね、線。

そしてその線は、ある境地に到達した者にしか表せないものであることがよくわかりました。

境遇や教育、努力研鑽、修行することによってたどり着き得られた境地を、内容と線で表す。

時に優雅で時に激しく、或いは儚く、生命力に溢れた作品は、書き手の人間力そのものからくるものなのです。

鍛えます、人間力!




最新の画像もっと見る