和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

戻ってきました~

2014-10-30 17:15:40 | 日記

と言うわけで、試乗かねて浜松町にGO!

色々パーツ代えただけあって、アクセルもブレーキもステアリングもサスペンションのいなし方もとてもスムーズ。

新車に近づいたかな?

ま、それはオーバーとしてもとてもいい感じ~

早く目的地についてしまったので、初めてのカフェに。

南米っぽいそこそこカッコいいおっさんが一人カウンター内で働いている。

入ってから気がつく南米系のカフェなのね、ここ。



カフェマキアートに合うデザート尋ねると、南米のプリンとグァバのパイを勧められました。
しかもコーヒーとの組み合わせがいいと熱弁され、結局その組み合わせをオーダーしました(笑)

人懐っこい南米系なので話しかけてみると、彼はその店のオーナーで日本に来て7年のキューバ人だとか。

そこそこ日本語も話せる彼は45歳。

一時間ほど話し込んでしまいました(笑)

店を出して五ヶ月になるけれど、中々うまくいっていないとのこと。

ビジネス街だから土日祝日は客足ないだろうなぁ。

心配だなぁ。

知り合いに聞くと、その場所は次々とオーナーチェンジするらしく、何かあるのかもしれません。

さらに心配だなぁ~

頑張れキューバ人!

二週間後にはまたくるからね!





最新の画像もっと見る