和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

久々に一人で力仕事

2014-02-27 22:52:42 | 日記
いつもは若手に任せているのですが、今日は一人で黙々とやりました。

若手には隠しているのですが、重いもの持っても身体のどこも痛くなったりしないのです(笑)

しかも、若手より重いもの持てちゃったりします(笑)

もちろん筋力の問題ではなく、物を持つコツを知っているからです。

若い頃はよく友達の引越し手伝っていました。
2ドア冷蔵庫も箪笥も一人で持って階段上り下りしていましたし、知らず知らずに鍛えられたのかも。

見た目より頑丈な身体は親に感謝です。

でも、若手には全て内緒です(笑)

『無事これ名馬也』

私の座右の銘であります~


最新の画像もっと見る