和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

ヨーグルト

2013-05-31 07:17:05 | 日記
私は書道塾の塾生さんにいただいたカスピ海ヨーグルトを毎朝食べ続けてあるわけですが、その後の変化を少し記しますね。

まず、風邪をひかなくなりました。
食べ始める前までは、朝方寒くなると寝ている間に頭が痛くなり、強い頭痛薬を飲まずにはいられませんでした。
それでも治らない時は、風邪薬を何日も飲んでいました。

頭痛薬やら風邪薬、胃薬など、一年に200日は何らかの薬を飲んでいたように思います。

明らかに飲み過ぎですよね。

肝臓や腎臓にかなり負担かけていたでしょうね。
案の定、震災後すぐに身体中に湿疹が出てしまいました。
医者に行くと薬症だと。

あの時はさすがに強いストレスにさらされましたから、弱っていた内臓が悲鳴あげたのでしょう。

その後ヨーグルトをいただいてから毎日食べ始め、今や薬は年間数回飲むか全く飲まないかぐらいまでになりました。

免疫力があがったのか、快調です!


そこに今朝のニュース。

ヨーグルトは認知症改善にいいとか!

嬉しいですねぇ~
呆けずにまだまだ働ける(笑)

しかも、脳の決断力を司る部分が活性化するのだそうです。

元々決める事に時間かけるタイプではありませんでしたが、今やさらに躊躇なくサクサク決めるようになったかも。

ま、決断が早いことがよい事とはかぎりませんが、、、。

という訳で、カスピ海ヨーグルト万歳!
なのであります。


今日もサクサク杉山でした~(笑)





最新の画像もっと見る