和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

今夜はサイコーっ!

2014-02-20 23:45:17 | 日記
武道館に行ってエリッククラプトンのライブ見てきました!

クラプトンはこんな人です(笑)



イギリス出身のスーパーギタリストです。
ギターが上手いだけじゃなく、歌もいい!
しかも作曲の才能も抜群の、ロック、ブルース界のスーパースターです!

武道館に着いたのは夕方



武道館は駐車場が目の前にあるからいいですね。
しかも500円で安い~

今日も玉ねぎはいい感じです(笑)

今回のツアーメンバーはこちら



私の注目はやっぱりスティーブガッド!

全盛期は過ぎてしまったかもしれませんが、私にはそうは思えないのです。

王道の四分音符でのスイング感は、誰にも真似できません。

クラプトンとの絡みを生でみるチャンスです~

席はアリーナ上手側の前から20番目ぐらい。
クラプトンを肉眼で見ることが出来る位置です。

ライブが始まりました!

おや、ドラムのチューニングが低い。
特にスネアが低い。

タム叩いているような音、、、

一曲終わるとガッドがすかさずピッチあげました。

やっぱりね~

楽しーい!

後半立ち上がったので久々アリーナで少しだけ踊りました!

少し汗かいて気分爽快~

帰りにちゃんと撮ってきた『武道館』の看板!



中々味のある書体です。

きっと有名な書家の手によるものなのでしょうね。

あ、グッズ買いましたよ。



左から

クラプトントートバッグ

クラプトン40周年記念ピックセット

クラプトンキーホルダー

そして今回のツアーパンフレット

四点で7000円也

マグカップも欲しかったのですが、売り切れ、、、

残念~

クラプトンはあと一週間ぐらい日本にいるそうですよ(笑)

あー、楽しかった!

明日は用賀でレコーディング仕事。

頑張ります~











最新の画像もっと見る