和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

汗を中々かかない体質

2014-07-15 07:20:09 | 日記
なので、蒸し暑さが身体にこたえます。
気温や湿度に慣れるまでは、熱が身体にたまるので疲れやすいのです。

限界を超えると一気に吹き出すのてますが、その限界点が中々こないので困ります。

暑い日に外歩いているぐらいでは、じんわり汗をかく程度なのです。

気圧の変化にも弱いし、まったく情けない話しであります。

海にでも行って一気に肌焼きながら運動しちゃえば、一夏快適に過ごせる身体になりそうなのですが、ここ15年以上海に入っていない事に気づきました。

子供の頃大の海好きだったのに、、、

小学生の頃は毎年外房の千倉の民宿に家族で行きました。
呼吸器系が弱かった私に、海水浴が効果あるかもと医者にアドバイスされてから行くようになったのだと思います。

熱く焼けた砂を、チープなビーチサンダルで潮騒に向かっていそいそと歩く時のワクワク感!

たまりません。

磯の香りや、拡声器から流れるハワイアンや歌謡曲を思い出します。

今年は行きたいなぁ海水浴、、、

でも私の家族は海嫌いなのです(苦笑)

今年もなんだか、行けなさそうな予感ごします。












最新の画像もっと見る