和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

ラジオ体操

2014-07-07 07:23:36 | 日記
録画して久々にラジオ体操をやってみました。

まるで映画『南極料理人』、、、

いゃあ~、疲れた!(笑)

ラジオ体操なめてました~

まず身体をほぐす運動。
この運動やっている間に、血液が身体中を回り始める感覚に。

どれだけ身体動かして無かったのか、、、


そして本日はラジオ体操第一

忘れてました、ラジオ体操第一

しかしお姉さんたちは上手いなぁ~
ラジオ体操なのに、競技しているみたいな動きと笑顔。

私はついて行くのでいっぱいいっぱい
(笑)

体幹のしっかりしている体格とは、このお姉さんたちのような体型のことを言うのでしょうね。
とても健康的で、生き生きしていて、清々しいです。

テレビに出てくるタレントや女優が、いかに無理なダイエットしているのかを改めて感じさせられました。

不健康な感じです。


今朝お姉さんたちの動きについて行くのがやっとで、最後のお辞儀までしちゃいました(笑)

太ももに程よいストレッチパワーがみなぎりました!

毎朝やろうっと!

最新の画像もっと見る