感想:地球防衛軍2 PORTABLE V2 その1

2020-12-31 22:55:25 | ゲーム(VITA)


その昔、PSPを買って遊ぶソフトがなかったときにこれをやってみたんだが、
処理落ちがひどすぎてゲームにならなかった思い出。

というわけでVita版にてリベンジ。





ゲーム開始と同時にチュートリアルもなしで
アリさんをぶっ殺しまくれる爽快感!!
特殊操作は必要になったときにマニュアルを見ろ!! という潔さ。

今のアクションゲームにはこういう気持ちいい不親切さが足りない!!







敵の種類自体はそこまで多くはないものの
出現の組み合わせやステージごとの配置によって
戦略を変えていく必要のある面白さ。
「これぞゲーム」って感じがする。






ラスボス戦。
巨大円盤の細かいパーツをプチプチ潰していく楽しさ。
なんかもう、この製作者の「ワクワクさせたい」という志に
ひたすら頭が下がる。





というわけで、陸戦兵のNORMALクリアで28時間。
トロコンにはこれを3兵種×5難易度。
この条件考えたやつ基地外じゃねーのか。

でもトロコン率が現時点で4.9%もある!!
愛されてるシリーズだな!!


HARDまでならソロでクリアできそうな気がするけど
それ以上はやっぱマルチじゃないと厳しいのかな。



■■■VITAソフトお気に入り順位■■■

16/83位 順位一覧

■■■現在の進行状況■■

陸戦兵NORMALクリア
トロフィー15%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:ガレリアの地下迷宮と... | トップ | 2020秋アニメ感想 まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(VITA)」カテゴリの最新記事