気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

チャン・イーモウ監督 「SHADOW/影武者」を観てきました

2019-08-23 21:49:47 | ウォレス的四方山話
*昨日は、張芸謀 (チャン・イーモウ)監督の作品「影(放題:SHADOW/影武者)」を観てきました。昨日、書いたとおり先日香港へ行った際にDVDを購入し、観ていたのですが、アクション映画とはいえ、なかなか理解するのが難しいなぁと思っていたところ、偶然、試写会が当選したのです。

*中国の戦国時代、領土を炎国に奪われた沛国が元の領土である「境州」を取り戻すために策略を巡らせた重臣と若き王の物語です。

*主演は、「奔跑吧兄弟2」のレギュラー出演をしていた鄧超(ダン・チャオ)。その妻役に実際に鄧超のパートナーでもあり、ドラマ「ミーユエ 王朝を照らす月」でも人気の高い孫儷(スン・リー)が演じています。二人とも美しくも激しいアクションを演じるとともに、琴の演奏も披露しています。

*王の妹(姫)役には、「極速前進」でウォレスと一緒に旅をした関曉彤(クアン・シャオトン)。もともと元気でかわいい子だと思っていたのですが、この作品でもしっかり光っていました。そして、調べたところ、ウォレスが企画中の映画「沙漏」の主演候補として、話題になっていた元EXOの鹿晗(ルハン)くんとお付き合いしていたとは!という驚きの事実も知りました。彼女も素晴らしいアクションを見せてくれていて、作品の重要な部分を担っています。

*見どころは、雨の中での炎国と沛国との圧巻の戦い。そして、鄧超(ダン・チャオ)演じる都督と影武者との葛藤と妻との関係、予想を裏切るどんでん返し。陰と陽が織りなすアクションの数々。116分と割合長い作品ですが、テンポも良く、飽きずに見ることができました。
*また、私が最近気になっている俳優さんで沛国の将軍を演じた王千源(ワン・チェンユエン)さんや炎国の将軍を演じた胡軍(フー・ジュン)さんなど演技派が脇を固め、作品をさらに厚みのあるものにしています。
*さらに、調べていて気が付いたのですが、ウォレスも出演した今年の春晩で、江疏影さんと一緒に「我們都是追夢人」を歌った吳磊(レオ・ウー)君も炎国の将軍の息子役で参加しています。調べたら彼も「火線追兇シリーズ」の最終話「死亡地帶」でウォレスと共演していたんですね~(笑)。そして、最近ウォレスが参加した来年のお正月映画「寵愛」でも共演予定ですね。 

*「追加です。」若き王様役の鄭愷(チェン・カイ)さんも「奔跑吧兄弟2」でウォレス、鄧超さんと共演していました(汗)〜どこかで見たことがあると思いました(汗、汗)。彼も王の「したたかな」いい味を出しています。

*張芸謀監督の武侠映画は「HERO」「LOVERS」の両方とも鑑賞していて、今回の作品自体も、 張芸謀カラーがしっかり滲み出ていますが、さらなる進化を感じた一本でした。

*こんな作品にウォレスも参加して欲しいなぁと思わせる、とても面白い作品でした。

*公開は9/6からだそうです。ご興味が沸いた方は是非ご覧くださいませ。

★鄧超(ダン・チャオ)さん、鄭愷(チェン・カイ)さんとウォレスとの共演「奔跑吧兄弟2」~捉妖記(モンスターハント)プロモーション
*ハプニング(何回みても笑ってしまいます・・)

★関曉彤(クアン・シャオトン)ちゃんとウォレスの共演~極速前進
*おまけ(こんなの作る人もいるんですね~。ウォレスとシャオトンちゃんの仮想共演ドラマ他)

★吳磊(レオ・ウー)君とウォレスの共演
「火線追兇シリーズ」

★香港でCDショップのおじさんに「面白い最新映画を紹介して!」と言って、渡されたDVDです。(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミング合わず。。入れま... | トップ | チリクラブが気になるウォレ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-08-24 01:16:58
「影武者」面白そうです😁
世界的に有名なチャンイーモウ監督の大作映画なんですね。
チャンイーモウ監督作品なら、アクションシーンもスケールが大きいでしょうし、スクリーンで観ると迫力満点間違いなしでしょうね。
いつかウォレスが呼ばれたら、どんな役が充てられるでしょうか?
そんなことを想像しながら、是非行ってみたいと思います👍

出演している役者さんたちのなかで、レオウーくんは覚えています。
「死亡地帯」の頃はまだほんのチビッコで、おめめがパッチリの可愛らしい坊やでした。
その子が立派な大人になっているとは、時の流れは早いものですね~
ウォレスの芸歴の長さを物語っていますね😁
ちなみに、火線追兇シリーズのウォレスは、終始ステキな髭男子で眼福にあずかれますよね❤
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-08-24 03:33:08
SHADOWはいつまで公開されているのでしょうかー
少なくとも1ヶ月は公開されますよね?
是非、アクションシーンと
琴の音を聴きたい❣️
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-08-24 18:37:08
ツイッターでMasaさんのいいねで、知り、Masaさんこの映画をみられたんだなぁと思ってました。
チャン・イーモウ監督の作品が公開というのは、知ってましたが、スン・リーご夫妻となんですね。関心のある女優さんなので、大いに見てみたいです。
イーモウ監督は、「初恋の来た道」からの中国映画をみる初めになりました。
見たときは、涙💧で、感激。奥さんでしたよね、コンリーさんの作品やら、覇王別姫で、はまりこみました。ですから、チャン・ツッイーのあの初々しさと作品にあふれていた感性が好きで、大好きな映画💕そのチャン・ツッイーとウォレス君のダンスのからみ作品。感慨深いです(勝手に感傷的になっているのは、笑えますが)
なにしろ、あれは何十年前になるのですょうね、
機会があれば、見たいとわたしも思いますます。(*^^*)
返信する

コメントを投稿