掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

3年生のクラブ体験がありました

2012-02-24 08:51:58 | 日記

昨日のクラブの時間は来年度にむけて、3年生のクラブ体験がありました。掖上小学校には、7つのクラブがあります。

  • 球技・陸上クラブ
  • 卓球・バトミントンクラブ
  • 体操クラブ
  • まんがクラブ
  • パソコンクラブ
  • 音楽クラブ
  • 料理・科学クラブ

以上のクラブに3年生が自分の行きたいクラブにそれぞれ分かれて参加しました。みんな楽しそうに高学年と一緒に活動してくれていました。最後に「クラブは楽しかったですか?」との先生の質問に「めっちゃおもしろかった!」「来年ぜったい入る!」とうれしそうに答えてくれていました。

今日は、大縄跳び大会を予定ししていましたが、残念ながら4年生が学級閉鎖になったので来週の月曜日に延期しました。これまで、子どもたちは体育の授業や朝のすずかけタイムの時間に、一生懸命に大縄の練習に励みました。                              体育館の近くに「現在の最高回数」」というふうに黒板に記録を掲示しています。子ども達もその黒板を意識して取り組んでくれました。何度もやることで、最高回数も増えてきました。本番がとても楽しみです。

最後に、久しぶりの更新になり大変楽しみにされている方には迷惑をおかけしました。残り少ない3学期ですが、子ども達と一緒に頑張りたいです。これからもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る