掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

ボーリング見学♪

2020-11-25 13:34:07 | 日記

6年生の理科「大地のつくりと変化」

の学習でボーリングについて学習します

ボーリングと言っても

こっちではありません

こっちです

穴を掘り、どのような地層になのかを確かめる調査です

なかなか 実際に見れる機会はありません

 

と思いきや 学校の外を見ると

やってるではありませんかボーリング

早速お願いして見学させてもらいました

ONE TEAM16 たちも興味津々で見ていました

↑ 掘ってます

てなわけで

我が掖小校区の地層はこんな感じです

 

そして

突然のお願いも快く引き受けていただき

こんな資料まで作っていただきました

高田土木事務所のみなさん

本当にありがとうございました

貴重な体験でした

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校体験入学2020 | トップ | おまわりさんがやってきた! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事